日曜日  晴れ

今日は快晴☀~仕事のついでに海岸線を走ってみた。
海がキラ☆キラしてとっても綺麗♫なので^^撮っては、みたのですが・・・。
黒生から
e0244024_1457347.jpg

君が浜から
e0244024_14582636.jpg


e0244024_1505488.jpg


e0244024_1511938.jpg

ミラーレスでファインダーがないので逆光が眩しくて風景が、良く見えましぇ~ン(*^.^*)
中途半端な、写真ですが~、暇がありましたら見て下さい^^
[PR]
by nozakimacogo | 2014-11-24 15:15

匝瑳市 飯高寺

日蓮宗の学問所として最古の建造物境内全体が千葉県指定の史跡となっているそうです。

国指定重要文化財の総門
e0244024_140167.jpg

杉林の中
e0244024_1402498.jpg

講堂
e0244024_1404544.jpg


e0244024_1424599.jpg

鐘楼
e0244024_1432325.jpg

講堂に学徒を集めるために打ち鳴らした鼓楼
e0244024_1435385.jpg

昨日の日曜の午後3時着!太陽が西に傾き始めていました。
周辺の木々は紅葉にはまだ早く^^仕方なく、飯高寺の裏手にある千両をパチリ
e0244024_1443142.jpg

同じく、南天
e0244024_145099.jpg

[PR]
by nozakimacogo | 2014-11-24 14:55

13日☀~

晴れの日、出先の、ある公園に赤と白のランタナが咲いていました。
白いランタナがあるのは知りませんでしたので、撮ってみました。
木漏れ日が、いい感じ!でパチリが、こんなんに^^なっちゃいました~。

e0244024_16245666.jpg


e0244024_16131132.jpg


e0244024_16143312.jpg


e0244024_16145924.jpg


e0244024_16164582.jpg

[PR]
by nozakimacogo | 2014-11-18 16:30

白い椿のある家✿

✿17日の昼過ぎ、よう子さんから✿
 「こんにちは 白とピンクの椿がちらほらと,いい感じです。」とメールがありました。
 勿論、お伺いさせて頂きました^^が・・・・。
 私に、上手く撮れる腕があればね(^_-)-☆

e0244024_15431944.jpg


e0244024_15435648.jpg


e0244024_15441640.jpg

 これは、キンカン!?
e0244024_15444850.jpg

 これは、夏みかん!^^
e0244024_1545586.jpg

 そして、鳩撮って!と言ってましたので^^一応、撮りましたが
e0244024_15452489.jpg

✿白い椿のある家は^^柑橘類の木も沢山ありました~✿
 気に留めて頂きまして有難うございました。
 これに懲りず^^又お声かけて下さい。
[PR]
by nozakimacogo | 2014-11-18 16:11

松山庭園美術館NO2

          和と洋のテイストが部屋毎に分かれていますが庭にはオブジェ?
          何とも不思議な、空間が広がっています♫
          唯一、凡人の私が知りえた事は、当主が、気さくで、ダンディで
          猫好きな、芸術家さんである事です^^
e0244024_16282848.jpg


e0244024_16284617.jpg


e0244024_16292276.jpg


e0244024_1629404.jpg


e0244024_16295844.jpg


e0244024_1630194.jpg


e0244024_16303916.jpg


e0244024_16313589.jpg

               絵画のコレクションの一つ。凄いものもありました。
e0244024_16315438.jpg

          この不思議な空間の中で^^私の写真まで、不思議!?
e0244024_16324683.jpg


e0244024_16334993.jpg

   暖かいお茶を御馳走様でした♫~今度は、時間をかけて、ゆっくりと、鑑賞したいと思いました。

e0244024_16343872.jpg

[PR]
by nozakimacogo | 2014-11-11 17:13

松山庭園美術館NO1

この美術館は芸術家 此木三紅大のアトリエを公開したもので、氏が参考資料とした
数々の名画コレクションと茶道具を中心に展示しております。本館の他庭園内には
地域の文化交流の拠点としての企画展自示館、長屋門、見晴らし亭、茶室などが
点在しており、四季折々の自然を愛でながら野外彫刻もお楽しみいただけます。(パンフレットより)
      今日は、雨の予報が、午後には晴れ間も見られ^^行くしかないでしょ♪
e0244024_17405435.jpg

      お友達の^^よう子さんから聞いていた場所♪自宅から、約1時間、素敵な処でした。
e0244024_17411834.jpg

      写真は^^よ~く見てから撮らないとネ!せっかくの紅葉が・・・^^
e0244024_17414826.jpg

      象の^^エーなんだっけ!?
e0244024_17423131.jpg

      素敵な茶器
e0244024_17424921.jpg

      戸板に描かれた、見事なけいとうの花 油絵だそうです。
e0244024_17432611.jpg

      お庭を散策
e0244024_1744786.jpg


e0244024_187924.jpg

      よう子さん^^有難うございました♪今度は、ご一緒してください(^_-)-☆
[PR]
by nozakimacogo | 2014-11-09 18:12

季節の移ろい

                   ここ数日、写真撮ってません^^
        同じ日に、同じ場所で、撮った写真です^^並べ方を変えて季節の移ろい出ましたか!?
e0244024_1453935.jpg


e0244024_1454236.jpg


e0244024_14534282.jpg


e0244024_14543483.jpg

[PR]
by nozakimacogo | 2014-11-08 15:08

11月1日(土)大安

                       11月1日(土)大安
              娘の次女^^私の2人目の孫ちゃんの七五三のお祝いで
              地元の猿田神社へお参りに行きました。
              晴れ着は、娘と^^長女、次女と着回し^^しっかりと元が取れましたよ~♪
              25年前^^娘が自分で選んだ着物でした。
e0244024_1332505.jpg

              何時もは、元気な子も^^神妙な面持ちで。
e0244024_13421892.jpg

              娘も^^今や二人の子の母親♪      おやおや\(^▽^)/
e0244024_1333109.jpg

[PR]
by nozakimacogo | 2014-11-08 14:02

11月2日 ☁

                       この辺は、まだまだ、紅葉しませんね^^
e0244024_13362440.jpg

                       紅葉しそうな、木を見つけては
e0244024_1337861.jpg

                       とりあえず、カメラに収めて
e0244024_13374698.jpg

                       11月中旬位が見頃になるのでしょうか^^
e0244024_1338279.jpg

                       今年は、真っ赤な葉を、撮ってミタイ♬~
e0244024_13385764.jpg

                       さて、何処へ行こうか^^
[PR]
by nozakimacogo | 2014-11-03 13:55