夕焼け(車窓から)


つもの様に、わんこ2匹を、軽ワゴンの後ろに乗せ、
   いつもより、1時間近く遅い、6時半、海岸道路に出る
   信号で、夕焼けに出会ってしまいました~。

e0244024_1013869.jpg

犬どもは、いつもと違う場所で、車を止められ
  デジカメ、カシャカシャのご主人様に不満そう!
空のオレンジが水面を、同じ色に染め~思わず「綺麗!」と独り言~♪
e0244024_1042634.jpg

 でも・・・実際はもっと、もっと、綺麗でした~。
  どうすれば、美しさが引き出せるんでしょうね。
 いつもは、ギンプで、大きさの加工するんですが(それしか使い方が分かりません)
 今日は、そのまま、載せてみました。\(*T▽T*)/

[PR]
by nozakimacogo | 2012-07-29 10:31


大好き~!
                 夕暮れ時  サボテンの花から見た海
e0244024_11483810.jpg
                曇り空の朝  カンナも花の時を過ぎて 
e0244024_11472748.jpg


           もう一度、きっと、素敵なチャンスがあるだろう!?と思いつつ、
            せっかちな私は その機会を待てずに、ブログに載せてしまいました。
      
           花達は、オートのままのデジカメと、技術のなさに

           「意味、わかんな~い(o ̄∇ ̄)o!!」なんて、言っているんだろうな~。

[PR]
by nozakimacogo | 2012-07-22 13:58

トウモロコシ畑!

 只今午前9時半      トウモロコシの脇道を走行中!
e0244024_10351078.jpg
                      本日!南西風、 雨のち曇り、時々晴れ間~
             緑色のフレッシュトウモロコシが風になびいていました。              
e0244024_10324465.jpg

             もう少しで、出荷出来るんでしょうか?(*^.^*)美味しそう          
e0244024_10331296.jpg

             この時期、近海物のカツオ食べて、アツアツのトウモロコシほおばって
             な~んて、幸せなことか(*^▽^*)ノハーイ
             私流!幸せの定義の低さにチョッピリ、へこむけど・・・。

[PR]
by nozakimacogo | 2012-07-14 11:13

ノウゼンカズラ

                     
                      ノウゼンカズラ 咲きました❀                
              と言ってもお隣さんの塀越しです。=*^-^*=
              我が家の立派だった、ノウゼンカズラは東隣のお宅の庭に、毎年、
              芙蓉と一緒に、ポタポタと花が落ち、ご迷惑をかけていましたので
              思い切って一昨年根元から、切ってしまいました。
   
e0244024_9485260.jpg

                 ”ないものねだり”なんでしょうか?なんだか、咲いた時の
                   アノ、華やかさが、妙に恋しくなるこの頃です(*^.^*)              
             
                  花言葉     名声、栄光、名誉、女性
                  原産地     中国、北アフリカ
                  平安時代に渡来した、つる性の落葉樹

e0244024_9494997.jpg

[PR]
by nozakimacogo | 2012-07-08 10:33

        サボテンの花に、浮かれた2日後、うかつにもデジカメ持たずに散歩に来てしまった~。
        ナント!今日は花がそこかしこ、見頃になっていた。

        そして、それから又2日後!やっとデジカメ持参で訪れてみれば、
        強い雨の影響もあってか、花がまばらになっていた・・・。



e0244024_1016965.jpg

                「頃合い」という言葉がフッと脳裏をよぎった。  
               
                外してしまったか~。(花からみての)
       
                いやいや!今ここに来れた瞬間!
                これこそが、頃合いなのだろう!(私サイドの)

                左手に犬のリードを、しっかり握り
                右手でデジカメのシャッターを「カシャッ」ときった。
     
                「おばちゃん!そんなに、覗きこまないで。」
                
                とサボテンに言われそうな一瞬m(*- -*)mス・スイマセーン


e0244024_10171528.jpg

[PR]
by nozakimacogo | 2012-07-07 10:55

サボテンの花by君ヶ浜

               7月に入り、サボテンの花が、咲きました。
            私、サボテンの花、見たことが無かったので感動です。(*^▽^*)
            君ヶ浜にサボテンの花?と不思議な感じでしょう?
         
         
            実は、浜沿いに、昔使っていたらしい、小屋があります。
            そこを、コの字型で囲むように、サボテン、マツバボタン等々植えてあるんです。
         
         
            私が、シャッターをきっていると、後ろから、「サボテンの花ですか?」と
            声を掛けられました。男子大学生でしょうか?
            スマホで、私同様、写真を撮っていました(^ー^* )
         
            お互い、サボテンの花!見たの初めてだったんでしょうね。=*^-^*=♪

e0244024_13514640.jpg
   
                   5月中旬サボテンの”つぼみ?”を撮っていました。
         
e0244024_1402678.jpg

            
            この時、私は、これを咲いた状態と勘違いしていました。(*^▽^*)

e0244024_1442549.jpg

[PR]
by nozakimacogo | 2012-07-04 14:35

e0244024_18434092.jpg
夏至も過ぎましたが、まだまだ日は長く

太陽の沈む時間と

月の出番が交差したようで

白い月がボンヤリと、灯台の上あたりに

昇っているように見えました。
    
    
 


  波の音と、夕暮れと
  

 
ボンヤリした風景がマッチして


なんだか、とても穏やかな気分・・・。





・・・私は今、白い月に、確実に
魅了されています・・・。
e0244024_18451248.jpg
[PR]
by nozakimacogo | 2012-07-03 19:22

7月に入りました(*^▽^*)

                        柿の実         

         春先の、柿の葉、黄緑色でとても綺麗!
         そして、どんどん、緑が濃くなり、今、実が生りだしました。
         我が家には、まだ、柿の木はありませんが、いつか、植えたいと思います。
         Tさん宅の柿の木!お断りして、塀の外から、撮らせて頂きました。

         あんまり、実が可愛くて~(*^.^*)に入れてしまいました!


e0244024_15412737.jpg

[PR]
by nozakimacogo | 2012-07-01 16:05