君ヶ浜物語 NO3

2日も降り続いた雨がやっと上がり
明日からは、晴れ間も見られるか?
午後4時過ぎの君ヶ浜(1月23日)
地面のところどころに、水たまりができ
陽の照らない分、やけに寒々しい。
海は~
波が高く ざぶ~ん、シュワ、シュワシュワシュワ~~


最後の泡はまるで、生ビールの泡のようにも見えるが
この寒空では、想像力も、萎えてしまいそう。
車が、私のを含め4台止まっている。

その中のスーツ姿の20代そこそこの男性は
少し離れた場所に、車を止め、マイカーの右脇に立ち
さっきから、海にジッと見入e0244024_15273458.jpgっている。
その横顔は、決して、悩んでいるようではなく、強い意志を感じる!
きっと、この子は自然を前に思い巡らす事があるんだろう
と思いつつ・・・私は、今日もわんこと散歩している。
邪魔をしないよう、遠巻きにコースを変えながら・・・
[PR]
by nozakimacogo | 2012-01-26 15:34

まるちゃん♡無事帰還!

053.gifまるちゃん!お帰り~\(^▽^)/6日間、大変だったねー!
でも、君は運が強いし幸せ者だ~!
だって、君の為に3家族が、
色々と気をもんで~
   丁度、月曜日が6日目
奇跡が起こった!としか言いようがな~い(^∇^)アハハハハ!時間差で、飼い主が二人も引き取りに現れー。
e0244024_1363894.jpg動物愛護センターの、職員の方も驚いたろうね♡
今は、(^ー^* )フフ♪真新しい鎖に繋がれ、「家犬」してるね。
よっぽど、懲りたと思い・・・ワンともスンとも言わない君
T家」の為に”セコム犬”しないと罰が当たるよー
だけど~、Aさん宅もBさん宅にも、馴染まなかったのは~
ホントはT家で飼って欲しかったのかな~!?
ズボシでしょうd(゚-^*) ナイス♪
シャバの空気は美味しいかい?
T家通称「ゴエモン」君!!
[PR]
by nozakimacogo | 2012-01-26 13:08

まるちゃん  

まるちゃん!はオス犬推定年齢は・・・今、たぶん富里にある、動物愛護センター
捕獲されている今日あたり、飼い主さんが引き取りに行くはず。
彼はもともと野良犬なのですが心優しい二人の男性にエサや、小屋、はたまた怪我をすれば、獣医さんにまで診てもらっているほど手厚く保護されていた。しかし生まれながらの野良生活が長かったせいか、飼い犬になるのを拒み、お二人が
それぞれに、自宅で飼おうと連れ帰っても、食欲はなくなるし、寝なくなるし、どんどん痩せ
結局、あきらめて・・・又元の河口近くの空き地に戻し、毎日、エサ等運んでもらう生活を
ここ何年かしていた。

風貌は・
・・短めのこげ茶色の毛のところどころに黒い毛が混じり鼻は黒く中型犬の何処に
       でもいそうなわんこなだが黒い瞳の奥になにか哀愁を感じさせ、ほっておけなく
       なるのか・・・お二人は今回も又、引き取りに行ってくれるはず
何とも、幸せ者のわんこである。ムーミンに出てくるスナフキンみたいに、自由を愛し、
一か所に留まることを好まないまるちゃん!
今度ばかりは野良生活から、足を洗うことを考えたら~・・・。
PCで検索すると、捕獲日時、場所、写真が出るらしい。絶対に見たくないサイトだ!
6日後には殺処分の、憂き目にあう、動物が、どんな顔で写っているのかと、考えただけでも
ホロコースト思い出したりて・・・。
雨は、昨日から降り続き・・・こんな日は気分まで落ち込んでしまう057.gif
え~い!吉報を、待とう
[PR]
by nozakimacogo | 2012-01-22 12:10

無題   悲しみ

これは、書かないで、自分の胸の中にしまい込んでおくことが、ベストなのだと・・・。
今の今まで、そう、思っていました。しかし、ひまわりハートさんの、ブログ読んで
もしかしたら、思いを伝えることが、故人の供養になるのかもしれないと思えました。

                天国に召されたお兄さんへ
 
姉から「私と一緒に清めに出てほしい」ってどうする?と電話をもらったのは13日。
主人と相談して、14日には「私の方までお声を掛けて頂きありがとうございます」と
出席の返事を、させて頂きました。お子さんお二人は、共に、立派な社会人と、なられ
将来が、楽しみな矢先・・・おじいちゃんと呼ばれる事もないまま、
貴方は60代の若さで、天国に召されました。
 甘党で、よく、パン屋さんでお会いしましたね!
すると、私の分まで、買ってくれてしまい・・・お店の方も、どんな知り合いなのかと
けげんそうな顔をしていましたっけ(^▽^)/
一緒にお食事を、させて頂いた時も、大きな車に運転手さん付き、花火の日も、見晴らしの
良い場所で、かき氷を、食べながら、観ましたね。
母が入院した時も、とっても心配してくれて・・・。
貴方の素顔を知らない、世間の方々が、何と言おうと、私には優しいお兄さんに変わりは
ありません!!お兄さん!とっても貴方にふさわしい立派な葬儀でしたよ。又清めの
席の雰囲気からお料理、人数等、こんな経験は、もう二度とすることはないことでしょう!
どんな、知り合いかって?!それは、内緒にしておきましょうね!!
  今頃、天国で、幼い時に亡くされた、長男さんを、抱きしめていることでしょう!
  だって、貴方は無類の子煩悩でしたから(^▽^)/
               ご冥福を心より、お祈り申しあげます
[PR]
by nozakimacogo | 2012-01-21 16:28

君ヶ浜物語NO2

     待てど暮らせど来ぬ人を 
     宵待ち草のやるせなさ
                                                    
     今宵
は月もでぬさうな
   
      竹久夢二の代表作ともいえるこの歌は   
      ナント銚子の海鹿島が舞台となっているとか~

      君が浜には、夏の頃、宵待ち草や月見草が群生しています
      まあ、ナントも儚げで~美しき花か~と思えば~根はしっかり      
      していて、一本でも、抜こうものなら~、ごっそり根が絡まって
      ついてきますよ~ン。そりゃそうだぁ~!!こんな日照りで水分の

      ない浜辺に群生しているんだから~!     
       私、竹久夢二の絵の女性って、ほっそりしていて、儚げで好きなんです。
      自分と正反対~・・・だから君ヶ浜の事書くときは絶対に外せない
      人物だと思い、PCで少し調べたら、「やだ~ただのプレイボーイ」にしか
      うつりませんでした~。
      
      よりを戻した奥さんと2歳の息子と来たこの土地で、たまたま19歳の
      女子高生に恋をしひと夏の逢瀬を楽しみ~
それを心配した女性の父親が      
      娘の結婚話を進め~、次の夏避暑に来たとき、彼女が嫁いだことを知り
     
      この歌詞ができたとか~・・・恋多き男性だったらしい
      チョットー!現実、彼は女性を偶像化しすぎ、真に、生身の女性を、愛せない
      人間だったんじゃないのかしら~?
   
      生活感のない、夢の中が、お好みだったのかも  
      これが、芸術家と言われれば~。そうなんでしょうが・・・。
      まあ、その時代、お会いできなかったので、彼の真実は分かりませんが

      でも会っていたら私も虜になっていたりして~(^∇^)                        
      いと、たのし、でございます~(^-^*)
[PR]
by nozakimacogo | 2012-01-15 16:19

e0244024_1443210.jpg
12日の夕方あたりから、熱が出始め、節々が痛くなり食欲がなくなり~、本格的な風邪の症状到来!
こんな時、私の、毛細血管には、もう一つ、感情血管なるものが現れるらしい?
それは、細く、中では「思考」という物質が、右往左往して、脳から出る、指令に
どう対処すればいいのか、ピリピリしている。ドクドク心臓の鼓動は、速さを増し、
呼吸はやや酸欠状態に陥り始めている。私が具合が悪いのに、不摂生だよ!という夫

だから~体育系の男はいやなんだよー。

子達、お母さんだって、具合が悪い時だってあるのに~。不死身だと思って~。

愛犬よー!今ご主人様は、体調悪いんだから~ワンワン吠えるな~。



矛先は、理不尽にも我家族に向いてしまう・・・。
私は今、不幸のヒロインと化している。・・・が
思考という物質が、
うまく脳の、ナーバスな感情をコントロール出来たらしく~~
最終的には「早く寝よ~!」と感じただけ。
もしかして~「思考」の中に加齢」という、物質も加わってしまったのかも~?!

ウワ~!!「ラブ注入」ならぬ若さ注入」しなきゃ~
(^ー^* )フフ♪
コラーゲンに青汁かい!?

今年もまだまだイケイケで~いちゃお~とヾ(・・ )ォィォィ
[PR]
by nozakimacogo | 2012-01-14 16:06

君ヶ浜物語NO1

私は、ほぼ、毎日と言っていいくらい、愛犬2匹を、車に乗せて、君ヶ浜に、散歩に行きます。
暮れからよくS高校の野球部の子達と合うようになりました。彼らは2組位に分かれ、
馬跳びやジョギングをしています。その中にマネジャーとおぼしき男子が二人程いて
別行動をしているんですが、すれ違う人達に決まって「こんにちわ~」と大きな声をかけてくれます。
私も含め皆さん声の大小はあっても「こんにちわ」と返しています。1月8日だったか夕方の空に、
真ん丸な、赤オレンジ色の、月が浮かび空は薄水色、海は、コバルトブルー
その三者はくっきりと、それぞれの領域を分けて自然の美しさを語りかけているようでした。
なんだか心が和み・・・。
練習を終えた30~40人の野球部員とすれ違う事となった私は、気恥ずかしさもあり、
一瞬、どうしようか!?と身構えてしまったんですが、彼らは、口々に「こんにちわー」
と声をかけてくれました。
それもタイミングよく、私が「こんにちわ」を、言い終わると次、次と、そのうち私は「こんにちわ」からいつの間にか「ご苦労さま」と声かけをしていました。何回言ったか・・・。
最後に先生が2人そっと会釈をしてくれました。その目は「ありがとうございます。」
と言っているようで~~。3月11日の未曾有の災害、自然相手には、決して、勝てないが
自然と融合して、この子達の未来が明るいもいのとなりますよう、そして、処理方法も
キチンとしていない、原子力発電の放射能汚染で笑顔を奪わないで欲しい・・・と思いました。
                                                               ( 私も歳とったな~)
[PR]
by nozakimacogo | 2012-01-13 12:34

                  2012年1月4日                                                  
                       仕事始めで~す!       
             今年は        楽      を、テーマに

          頑張りま~す\(*T▽T*)/ワーイ                                                        

e0244024_10135739.jpg

[PR]
by nozakimacogo | 2012-01-04 10:40

e0244024_13595581.jpg   ”一日、遅れの、新年の、ご挨拶”
    本年も、宜しく、お願い致します。

  058.gif  ひまわりハートさ~ん
      baikuさ~ん
      もろこし先生~

    お元気ですか~!?

    飲みすぎ!食べ過ぎには
    ご注意 あそばせ~~~
068.gif
   
      ゆーたん
      ひーたん
056.gif

ばば 、お休みして、元気!ハツラツ                                                                         待っているからね~~~ん053.gif
[PR]
by nozakimacogo | 2012-01-02 14:33