夕暮れ

夕方5時をまわると、急に、とっぷりと陽が暮れる。
 夕闇の中に、ホテルの灯りが、浮かび・・・
e0244024_17514353.jpg










                                         なんだか少し寂しさも感じつつ・・
e0244024_17563875.jpg
[PR]
by nozakimacogo | 2011-12-27 18:04

e0244024_1212308.jpg朝、チョット、曇り空~~もう少し待っていたら
晴れてきたのに056.gif

夕方 CD 聴きながら外川漁港あたり
クイーンのWE WILL ROCK YOU!
で盛り上がり、アダモが雪を降らせ、サザンのtumamiから愛の言霊でえんやこ~ら!
そして越路吹雪がろくでなしを歌い沖縄に飛び川は流れてどこどこいく~の。人は流れてどこどこ行くの~又サザンに戻って平和の琉歌でこの国が平和だと、誰が決めたのの淚の乾かぬうちに。アメリカの傘の下~夢も見ました~。でちょっと社会風刺をし・・・。歌は流れ・・・最後はクイーンの I WAS BORN TO LOVE YOUで愛の告白を聞く~。昔は少しは見られたのに今じゃスーパーマリオのオジサンだね!とか思いながら~~~今年は、まんざら悪くもなかったな~!!072.gif
                                      (記 12月25日)
[PR]
by nozakimacogo | 2011-12-26 12:21

  072.gif アイム、ドリ-ミングオバ ホワイトクリスマス
   ユーキャン ザクリスマスカード・・・・
                     ~~ 055.gife0244024_1840146.jpg

雨はよふけすぎに雪へと、変わるだろう
サイレントナイト ホリーナイト
きっと君は来ない
・・



恋人がサンタクロース!
背の高いサンタクロース!
雪の国から来た・・



          (^ー^* )フフ♪ メリー!クリスマス069.gif
[PR]
by nozakimacogo | 2011-12-24 19:07

昨日は~冬至でしたね!

冬至にふさわし~い寒い、一日でした~('-'*)何か、記録に残さないと!と思いかぼちゃの煮物に、ゆずの砂糖かけを写真に収めました~。

e0244024_14321726.jpg

       

072.gif

深夜になって
(すでに23日)湯船につかりながら~この形北斗七星みた~い!ゆずそ~とそ~と・・・カメラに収めました~♪~♪



  e0244024_14364066.jpg
[PR]
by nozakimacogo | 2011-12-23 14:51

 うちの近くの、薬屋さん!そのまた息子の、薬剤師さん!

 頭は切れるし~商売上手~そのうえとっても男前

ある日、私も、いつものように~いつもお若く、お綺麗だ事~と声かけりゃ
「それなら、秘訣をお教えしましょう!」と取り出す、スティク、グラスに入れて
お水を注いでかき混ぜながら~「活性酸素を除去してください。
そして、この青汁、1年飲めば~
美肌
しわとり効果テキメン!!」
「あらほんと~!?そんなに、効き目があるのかし~ら?」
二人で、グラスを飲みほしながら~「私を信じてくださいま~せ!」
 「もしも・・・効果が期待できないその時は~・・・」  その時は?」
「私がハグして、さしあげましょう♡オイヤデスカ!?」   
「あら、いやだ~!そんな、勇気がおありかし~ら?」
手練手管に、つい、ほだされて~
アハハ、オホホ
でー買っちゃった~!
               ィエイ!
[PR]
by nozakimacogo | 2011-12-23 14:08

016.gifミスコンに 出たと噂の 奥様は
古希を過ぎても なお下着盗まる


(並んで写真、絶対に撮りたくないです。
 女の見栄で~す。)

                                             066.gif
                          七十路の 億商棚の 副社
                          人に混じりて ゴム手ゴム長

                          (用事があり、工場にお邪魔したんですが、従業員さんに
                           混じり魚を、さばいていました。カッコよかった~!)


 猫を愛で 花愛で人愛で しなやかに056.gif
 軽やかに生き 憧れの君

   (私の、憧れの人です。)
[PR]
by nozakimacogo | 2011-12-19 14:31

    056.gif心に引っかかったままの思いを吐き出し新たな自分を模索したい。056.gif

  おまけよに 律儀に差し出す 5円玉
  或りし日の君 心に留め

(とても優しそうな、30代の青年は、人知れず天国に旅立ってしまいました。
あれから、4年!今もなぜか心が痛みます。)072.gif

                   「がんばって」「アリガトゴザマス」の
                    片言は 初めて覚えた 言葉であれと
                
                    (出稼ぎで、日本に来ている20代の女性、働き者です。
                                  辛い言葉は覚えて欲しくないな。)

  主なき ポストに入れる 請求書
   お元気ですかの 言葉を添えて

(一人暮らしのおばあちゃん!具合がわるかったのかな?)
[PR]
by nozakimacogo | 2011-12-16 10:44

七五三、NO2♡

                 
   幾歳の 時空を超えて 再 デビュー   
  e0244024_15262414.jpg晴れ着の中を チョウが 舞い飛ぶ




ゆうたんの晴れ着は、足袋以外ぜ~んぶママのお下がり♡
綺麗に始末してあって、ホントに良かったぁ~(^▽^)/


次は、ひーたんの番だね♪~♪
[PR]
by nozakimacogo | 2011-12-15 15:36

 

                  大吉と いでしおみくじ 木に結び
                    より 幸せを 願う 我なり                                                                     
                                      
e0244024_1040281.jpg


         澄みわたる お空の上の 七五三 色とりどりの 晴れ着で はしゃぎ
(3月11日に、天国に旅立った、今年七五三の子供達も、きっと、神様から、綺麗な晴れ着を頂き、みんなでワイワイお祝いしていると・・・信じています。)
[PR]
by nozakimacogo | 2011-12-14 11:22

              056.gif
                   赤で待つ 対向車に 君見つけ
                   髪かきあげつ  頬ぽっと染まり



         今日は気分上々     読み人知らずの     さのさの歌詞なんぞ~~~!

         うぐいすが~梅の小枝で、昼寝して~
                      木の芽 枕に 花蒲団                                                                 恋の夢見て ねえ 目を覚まし

                      空をみあげて    ほ~ほけきょ        

                                                           056.gif
[PR]
by nozakimacogo | 2011-12-13 13:35