人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香取神宮

日曜の午後
      ワンコの散歩がてら、思いつきで、香取神宮まで、約1時間チョットのドライブ!
      現地着15時半!まず、ワンコは、散歩させてから^^車の中でお留守番
      
      駐車場の、銀杏の葉の色がとっても綺麗で思わず1枚!
      メモリーカードが入っていません!
      ミラーレスの、メモリーカードを、外したまま出かけてしまいました^^
      気を取直し、車にデジカメを取りに帰ったり^^疲れました~。
      が、厄除けだんごは、しっかりと買って帰りました♪

香取神宮_e0244024_1614514.jpg


         「千葉県香取市」の香取神宮は日本全国に約400社ある香取神社総本社だそうです!      
香取神宮_e0244024_16373443.jpg


      神池    池の水は濁っていましたが^^覗くと鯉たちが寄ってきますヨ!
香取神宮_e0244024_1637428.jpg


      桜門
香取神宮_e0244024_1624942.jpg


香取神宮_e0244024_1635119.jpg

      菊✿の画像!綺麗に撮れず^^載せられませんでした!

香取神宮_e0244024_1661998.jpg

                                  御本殿
香取神宮_e0244024_1671892.jpg

      帰りがけ、御本殿で、祝詞をあげる神主さんを見て、厳かな気持ちになりました。
      
      そして、私の近くで、三脚を立て、写真を撮られている、男性がいました^^
      観たもの感じたものを思うように、表現出来たらどんなにイイだろうな~と・・・
香取神宮_e0244024_1681197.jpg

by nozakimacogo | 2013-11-19 18:44